top of page

4月より、ブログもこちらから移動します。

新しい移転先は、こちらです 

おひなさまシーズン


今月の工作は、紙コップと毛糸で作る「おひなさま」と、折り紙だけで作る

「壁掛け雛飾り」を用意しました。



短時間で作れて、おうちでも楽しめるようにと。

毎回、時間をかけ過ぎてしまうので、今回は、ある程度下準備していきました。

作り方も別紙に用意したりして。


いつもそうですが、ママやちびっ子達の作品は凄い!

思いつかないものもあったり。

今回も、力作揃いでした。


同じ折り紙や紙コップで作ったのに、同じ物が全くなく、どれも個性豊かでかわいいお雛様とお内裏様ができました!!


いつも第一自治会館へ遊びに来てくれている、まだお座り出来ない赤ちゃん達には、トレペの芯と折り紙で作るモビールの材料をと思い用意して行ったらママやスタッフにも喜んで貰えました。

モビールの写真は撮り忘れてしまいました。(^^;


壁掛け雛飾りはお内裏様とお雛様だけにしたのですが、時間があったら三人官女や五人囃子もいいなぁ~、なんて思いました。


(スタッフK)

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page